インフルエンザ予防接種

必要な手続き

オエノンホールディングス健康保険組合では、インフルエンザ予防接種の費用全額補助を実施しています。インフルエンザの流行前にワクチン接種することで発症や重症化の予防が期待できます。ぜひ、予防接種を受けることをお薦めしたします。
事業所によって集合予防接種を実施するところと、実施していないところがあります。集合予防接種をやっていない事業所や集合予防接種日に都合により、接種できなかった場合は、ホームドクター等、医療機関で、接種してください。
料金は、全額を医療機関の窓口で支払い、下記の通り領収書をもらってください。後日、給与支払時に精算されます。
なお、任意継続・産休・育休の方々には、9月末から10月初旬に郵送にてご案内差し上げます。
また任意継続の方の精算につきましては、10日締めの月末振込とさせていただきます。

必要書類 インフルエンザ予防接種支給申請書
【添付書類】
領収書(レシート不可)
領収書の宛名は必ず接種者の個人名宛で発行してもらってください。
領収書には次の項目を明記してもらってください。
  1. 接種者氏名
  2. 受診内容(インフルエンザ予防接種と明記)
  3. 医療機関名
  4. 接種年月日
対象者 被保険者、被扶養者(配偶者+40歳以上の家族のみ)
申請期間 10月1日~翌年1月 オエノン健保必着
提出先 オエノンホールディングス健康保険組合
〒271-0064 千葉県松戸市上本郷字仲原250番地 オエノン松戸事務所
申請書は社内便または郵便でオエノン健保までお送りください。
注意事項
  • 接種者一人一回全額健保負担
  • 妊娠されている方は、ご自身の基礎疾患や出産予定日等を踏まえて主治医と相談した上で、接種の適否とその時期を決定するようにしてください。
  • 予防接種当月に当健保組合に加入していない場合は、補助の支給申請はできません。

書類提出上の注意

  • A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。
  • プリントアウト後、必ず自筆署名・捺印の上提出してください。
  • 書類は各事業所担当者にご提出してください。